【春ゴルフに履きたい】SLDO.リブパンツのサイズの選び方をおさらい

今年の秋冬ゴルフに大活躍のSLDO.ダブルクロスストレッチパンツ

ゴルフパンツとしての機能性が高く、「手持ちのゴルフパンツの中で一番良かった!」とのお声もいただいております。

秋冬のイメージが強いかもしれませんが、こちらのパンツは春夏のゴルフシーンでも履いていただけるように素材を選びましたので、オールシーズン履いていただける優れもの。

真夏以外、季節問わず履けるゴルフパンツはなかなかないと思いますので、よくご質問をいただくサイズ選びのポイントをもう一度おさらいいたします。

★サイズの選び方★
①普段のゴルフパンツ、ゴルフズボンのサイズよりワンサイズ大きめ
(普段Mサイズの方はLサイズ)
②女性の方はSサイズがオススメです(レディースサイズS~M相当)
②とはいえそれだけでは不安......という方はご自身のウエスト②体重の順で優先して当てはまるサイズをお選びください。身長はあまり考慮されなくて大丈夫です。

〈想定ヌードサイズ対応表〉

サイズ S M L XL XXL
身長

160~

170cm

165~

175cm

175~

185

175~

185cm

175~

185cm

ウエスト

76cm

76~

80cm

80~

85cm

85~

90cm

90~

105cm

体重  60kg 65kg 70kg 75kg 85kg

(例:身長170cm,体重75kgの方は⇒XLサイズ
   身長175cm, ウエスト85cm,体重80kgの方は⇒XXLサイズ)

リブパンツをすでにお持ちの方は実感されていると思うのですが、本当に普段のサイズのひとつ上で丁度いいです。特にウエスト周りが落ち着きます。

お腹周りもカバーしてくれて、シルエットもきれいなゴルフパンツ。

トップスはハイネックをベースに
寒い時はフーディー、暖かい時はプルオーバー。

ダブルクロスストレッチリブパンツで春ゴルフを楽しみましょう。